2021/9/9(木)【foryou9月号】更新

老化肌とターンオーバーの関係&
季節の変わり目のケア

室内にいるからと紫外線に無防備になっていませんか!?実は室内にも屋外の約80%もの紫外線が入り込んでいるそうです…!ちょっとした油断でも肌は紫外線によってダメージを受けているので、秋・冬を迎える前にダメージをリセットしませんか!?

01「自然老化」と「光老化」

皮膚の老化の原因には加齢による「自然老化」と紫外線による「光老化」の2種類があります。一番気を付けたいのが「光老化」で、シミやシワ・たるみの原因となります。「ほうれい線や目元のシワが目立つ」「メイクでカバーできないシミがある」これだけでも老けて見える顔に…。ターンオーバーを正常に保ち、常に新しい皮膚を作る土台ができていれば、秋・冬の乾燥も心配ナシで迎えることができますね♪

02「ターンオーバー」とは?

ターンオーバーとは肌の生まれ変わりのことを言います。正常なターンオーバーは、28日をかけて皮膚が新しい状態へと入れかわっています。このターンオーバーは加齢や、ストレスによってサイクルが遅くなったり、乱れることで古い角質がシミ・シワ・ニキビ等の原因になってしまいます。

03「夏のダメージリセット」ならこれ!おすすめアイテム

●アドソーブ ゲルマスクモイスト
ジェルタイプのパックが、肌を保湿・鎮静させます。
たっぷりの保湿成分が夏の紫外線でダメージを受けた肌にうるおいを与えます。

●アドソーブ ブライトニング クレイマスク
美白対策に特化したクレイパックです。毛穴の汚れや皮脂・ベタつきが気になる方は是非一度お試しください!

●ビップル エルジュエルボーテフォー
2段階で炭酸ガスを発生させるパックです。肌への酸素供給を促し、新しい細胞を生み出すことで肌を活性させます。パックと水を混ぜあわせて使用します。パックが終わった後、はがせるピールタイプです。

●Core デッドシークレイマスク
死海クレイで、クレンジングでは落とせない老廃物をしっかり落とします。クレイを肌にのせて強力なマグネットスティックでなぞると、汚れが付着したクレイがマグネットに吸着し、刺激なくお肌をツルツルに♪

夏のダメージはそのままにせず今の内にリセット!!
サロンでのケアもおすすめです!!お肌の調子が何だかよくない方は、まずサロンスタッフまでご相談ください♪