2021/2/12(金)【foryou2月号】更新

身体に栄養足りていますか!?

マスクのせい!?肌がザラザラ…ニキビも……。身体に栄養足りていますか!?外側のお手入れはできていても、身体の内側のケアができていないことでも肌荒れ等のトラブルに繋がってしまいます。今回は、そんな「内面ケア」と「栄養」についてご紹介します!

美容においての3面美容

外のお手入れはしっかりできているけど、中々結果が出ない…?今ひとつ納得できない??という方は、内面美容に着目してみてはいかがでしょうか!?
私達の身体は、全て食べたもので作られています。肌も目も髪も全てです!例えば、〇〇しか食べないダイエットで肌がボロボロになった…一人暮らしになって外食が続き、ニキビが…そんな経験はありませんか?

美容において、「三面美容」が美しくなる為に必須となります!三面とは「外面」「内面」「精神面」のこと。それぞれ、外面が20%、内面が30%、精神面が50%でバランスがとれた状態。どれか1つでも崩れると、結果が出にくかったり、肌荒れに繋がったりします。

女性に摂って欲しい栄養素

●カルシウム
牛乳、小魚、大豆、豆腐 等
●ビタミンD
魚、魚卵、きのこ 等
●ビタミンB6
魚、魚卵、きのこ 等
●ビタミンB12
貝、魚、牛、豚、鶏のレバー 等
●葉酸
鶏、牛、豚レバー、野菜、卵 等
●ビタミンC
果実、野菜 等
●ビタミンE
魚、魚卵、野菜、アーモンド 等
●ビタミンB12
まぐろ赤身、紅鮭、木綿豆腐、納豆 等

 

食事で栄養素足りてる!?

食事から摂るのが一番理想的ですが、実は食事だけで必要な栄養素をバランス良く摂るのは難しい…!そんな時はサプリメントに少し頼って見ませんか!?
美マインシリーズで、お悩み毎に使い分けられます!!

●シミが気になる C + Fe
●ニキビ・毛穴 M + C
●シワ・たるみ C + M + Fe
●とにかくやせたい Fe + M
●赤ら顔 C + M + Fe
●乾燥 C + Fe
●うつ・自律神経 M

その他、皆様のお悩みに合わせて、商品やサロンでのお手入れをご提案させて頂きます。

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております!