2021/10/13(水)【foryou10月号】更新

冷えにも種類がある!?冷えタイプ診断!!

冷えを感じる季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。冷えは美容の敵!女性にとって体が冷えている状態はよくありません。今年の冬はポカポカの体で乗り越えましょう♪今回は、冷えのタイプについてご紹介いたします。

1.手足の先が冷たい…四肢末端型

□手足などの末端が冷える
□寒い場所では手足から冷たくなる
□冷えと一緒に肩こりや頭痛を感じることがある
体を温めるエネルギーが足りず、手足の末端まで血流が行きわたらなくなってしまったタイプです。普段汗をかかない人に多いです。

2.腰から下が冷たい…下半身型

□手は温かいけど足が冷たい
□上半身は汗をかきやすい
□寒い場所では足が冷えやすい
お尻をはじめ、下半身の筋肉が硬直し、血流が悪くなり下半身の冷えを引き起こしている状態。運動不足の方に多い傾向です。

3.実は…隠れ冷え症?内臓型

□手足は温かいけれどお腹が冷えやすい
□下腹部や太もも・二の腕が冷えやすい
□厚着をしても寒い
このタイプは体の表面には冷えを感じにくい為、隠れ冷え症とも言われています。体を冷やす食べ物や飲み物を避けて、体を中から温めましょう!

4.年中寒い……全身型

□季節に関わらず年中冷えを感じる
□体温が低い
□普段から小食な方
不摂生や食事量の不足・加齢による基礎代謝の低下、体質による冷えです。このタイプも冷えを感じていないケースがあり、そもそも体温が低い方は要注意!

5.沢山あてはまる!?混合型

□1~4の項目に全て1つ以上当てはまる
1~4の冷えタイプが混合している方も最近増えています!少しでも当てはまっている場合はまず対策を考えましょう!

体を整えてあたためる補正下着がおすすめ!!


■ラヴィエール
~かんたん綺麗・しっかり補正でしっかり綺麗~
着るだけでサロン効果も持続!骨格・筋肉をしっかり支えて正しい位置にサポートしながら、リンパ節は締め付けない着圧構造が取り入れられている補正下着です。4アイテム(ブラジャー・ショーツ・コントロールキャミソール・ガードル)で年齢を感じさせない体形へ。新色の「グレープピンク」も上品な色合いで要チェックです!!

■ナウクチュール
~トータルビューティーで美しいパーフェクトボディへ~
よりしっかり補正をしたい方におすすめなのが「ナウクチュール」です。姿勢を安定させ、内臓を所定の位置に収めることで、体のラインを整えながら、疲れにくい姿勢へと導きます。特許構造のセミロングブラジャー・カップレスボディスーツが肩甲骨を自然に引き下げて可動域を広げます。

■ナウフィール
~はじめてのボディファンデーションソフトワイヤーで軽やかキレイ~
補正下着や、そもそも下着のワイヤーに抵抗がある…でもキレイなラインは欲しい!そんな方に着て頂きたい「ナウフィール」。体の広がりをおさえ、丸みをキレイにキープしながら、安定感のあるノンワイヤー感覚のつけ心地です。補正下着はじめての方におすすめ!!

そもそも自分にあった下着を選べているのかわからない……
数年前にはかったきり、同じサイズの下着を選んでいる…
そんな方は、是非一度サロンへお越しください!今の自分にあった正しいサイズをお伝えいたします!!