2020/6/11(木)【foryou6月号】更新

もっと美人に!夏に向けて本気の美容改革!!

6月に入り、気温も高くなってきました!気温と湿度が上がってくると気になる汗のにおい…。夏までにキレイにしておきたい背中!悩みは尽きませんが、今日から夏への準備を始めてみませんか!?

汗は無臭!?「におい」の原因は…

もともと汗は無臭なんです!汗はほぼ水分なので、皮膚の表面にある垢や皮脂等の汚れと混ざり合い、それが放置されることであの嫌なにおいに…。また、脇など、体の限られた部分にある「アポクリン腺」は、毛に沿って汗が分泌され、たんぱく質が少量含まれる為、細菌も大喜び!細菌が分解することにより、あのイヤ~なにおいとなります。

自分の「におい」チェック!

1.脱いだ衣服をビニール袋へ入れる
2.お風呂に入り清潔な状態にする
3.入浴後袋のにおいを確認する

嗅覚をリセットした状態で嗅いでみます。袋の中のにおいが、普段周囲の人も嗅いでいる自分のにおいということになります。

「におい」が気になる方におすすめのアイテム

 

●抗体の力でニオイの悩みを解決!!
首すじ・手のひら・ワキ・足裏等、気になる部分へ直接使用!美容成分を配合し、お肌の保湿・鎮静のサポートも!
●デオナール ロールオンローション 40ml

●傾きがちな肌表面を整えて解決!!
ニキビ、アトピー、脂漏性乾癬等、多種多様な皮膚病を改善する効果が期待でき、また痒みを抑制してくれます。
●アドソーブ ジェントル ボディウォッシュ 300ml

ちゃんと見えないから余計気になる…背中ニキビ

背中は皮脂腺が多く、ニキビができやすいところです。ボディタオルでゴシゴシ!と洗っていませんか!?摩擦の刺激はもちろん、お顔と同じで乾燥、睡眠、食事、ストレスも背中ニキビの原因に…。

背中ニキビはどうしてできる?

皮脂や古くなった角質などが毛穴に詰まると、アクネ菌が増殖して炎症を起こし、背中ニキビができます……。皮脂や古い角質をやさしくオフできるアイテムでつるつる背中を目指しましょう!

●ミネラルが引き締め、キメ細やかなお肌へ
古い角質を除去してお肌を引き締めます。アミノ酸系洗浄剤がお肌をやさしく洗い上げ、水に溶かすことでボディソープの代わりに使用できます。天然ハーブの香りで気分もリフレッシュ!
※3日~1週間に1回程度ご使用ください。
●アンジュボーテ ミネラルソープ 320g

 

その他商品やエステについて詳細を知りたい方、また質問についてはサロンスタッフまでお問合せくださいませ!!