2020/2/10(月)【foryou2月号】更新

暦の上では春!
春に起こりやすいトラブル、今から対策していきましょう!

まだまだ寒い日が続きますが「立春」!暦の上では春が始まりました。
「冬」だから…と安心していることありませんか!?

例えば紫外線!花粉!すでに花粉情報も出ています!もう春は始まっているという意識で、きちんと春対策しておきましょう♪

春対策その① 花粉

なんとスギ花粉は2月下旬から3月上旬ごろがピークとなります。毎年花粉にお悩みの方は特に今からしっかり準備しておきましょう!

~おすすめアイテム~

〇ソーブズ キャブロッククリアミスト
『ダチョウ卵黄エキス』を配合した“化粧水型見えないヴェール”。潤いバリアを形成し、季節の変わり目のトラブルからお肌を守ります。

〇亜麻仁油カプセル
健康素材として注目を集めているアマニ油カプセル!アレルギー抑制効果もあると言われている為、体の中からケアするアイテムとしていかがでしょうか。

春対策その② 紫外線
紫外線は2月~5月に強くなります。特に冬、油断しがちなのが2月・3月頃!
まだ日の暖かさを感じにくいことや、曇り空なら紫外線は肌に届いていないだろうという思いこみで日焼け止めを使わない方が多いです…。
晴れた日の紫外線を100%とすると…なんと曇りで約65%、雨で約20%!!
毎日日焼け止めを使いたくない!という方は、ジェルタイプの重たくならない日焼け止めや、サプリメントタイプの飲む日焼け止めを使われることをおすすめします!

~おすすめアイテム~

〇セルディナ サンプロテクトUV
高SPF・PA(SPF47PA+++)で、紫外線をカットしながら、しっかりと潤いを与える日焼け止め美容液です。

〇ジェントル UVゲル
SPF27 PA+++の、肌に優しい日焼け止めです。ノンオイル+低刺激処方だからクレンジングいらず!小さいお子様も使用できます!

〇マルチアクション プライマーセラム
SPF25 PA++。抗体原料配合の日焼け止め下地美容液です。肌を潤いで守りつつ、ソフトフォーカス効果で肌の凸凹をカバーします。

〇ビーマックス ザ サン
中から透明感のある肌へとサポートする「飲む日焼け止め」。紫外線が強くなる前から、日常的にお使い頂けるサプリメントです。

新しい自分を発見!Make Seminar

毎年ご好評頂いているメイクセミナーを今年も開催します!「メイクで悩んでいる…」「就活メイクはどうしたらいいの?」「春に向けて新しいメイクをしたい!」そんな方にオススメです!ぜひご参加ください♪

◆3月20日(金・祝) AM10:30~
◆3月21日(土)   AM11:00~
(※各会 限定5名)

参加希望の方はスタッフまでお声掛けください♪

商品やエステについて詳細を知りたい方、また質問についてはサロンスタッフまでお問合せくださいませ!!