2019/12/6(金)【foryou12月号】更新

ビニール袋があけられない…目元・口元がヒリヒリ…
冬の乾燥…原因は!?

今年も残りわずか!寒くなり、女性の皆様が気になるのはやはり「乾燥」ではないでしょうか…。乾燥したまま冬を過ごすと大変なことに…!今回はそんな冬の乾燥と対策についてご紹介いたします!!


乾燥の原因は……!

冬になると乾燥してしまう原因…気になりませんか?
冬はシベリアから吹く冷たい風の影響で日本海側に大雪、太平洋側に乾燥した空気をもたらします。湿度が低い空気の中、さらに乾燥の原因となるのがエアコンの暖房です。
エアコンが部屋の水分を奪ってしまっているので、知らず知らずのうちにカサカサに…。
乾燥対策に、ハーティでは3つの方法をおすすめします!!


乾燥対策その① <唇>

唇に縦ジワがあると老けて見えますよね。唇は粘膜のため、肌のターンオーバーの約3倍のスピードで生まれ変わると言われています。(7~10日)生まれ変わりが早い唇が乾燥している人は他の部分も乾燥しているケースが多いので要チェック!!

★唇の縦ジワが気になる人は、リップも縦に!シワに沿って塗るとgood!

【かんたん♪唇パック】
レイアネージュリップセラム+ラップ


乾燥対策その② <手/足

実は一番年齢がでるのは手・足!顔はケアを頑張るのでお肌がキレイな方が多いですが、手・足はお手入れ不足になりがち…!

お風呂のあとは5分以内に全身保湿をしましょう♪寝るときは手袋やナイトソックスを使って保湿力を上げると翌朝つるつるふっくら肌へ!!

【翌朝しっとりすべすべ♪】
アンジュボーテボディジェル+綿の手袋orナイトソックス


乾燥対策その③ <髪

日本人の7割は髪で損していると言われるくらい…その人の印象を決めるのは髪なのです!
パサパサ・ゴワゴワな髪の毛は老けたイメージに…。

【冬でもツヤ髪!】
ホットタオル+ビエントプロビジョン リペアトリートメント

≪トリートメントの仕方≫
①シャンプー後しっかり水気をとる
②毛先を中心にしっかりトリートメントを付けたら粗目のコームでといて、髪全体に行きわたらせる
③ラップかシャワーキャップで髪を覆って10分ほど浸透させる
④しっかりすすぐ


●冬期休業のご案内●

誠に申し訳ございませんが、12/29(日)~1/5(日)は冬期休業の為、お休みとさせて頂きます。

商品やエステについて詳細を知りたい方、また質問についてはサロンスタッフまでお問合せくださいませ!!