2019/10/11(金)【foryou10月号】更新

ボディラインの崩壊は避けられる?
変わる女性の体!

こんにちは!涼しく、過ごしやすい気温になってきました♪皆様いかがお過ごしでしょうか!?「今回はボディライン崩れ」について!「若いから大丈夫~」という方も是非ご覧ください。女性の体形が変化するポイントと、それを阻止する方法をご紹介します!

人生でボディラインの変化は3回?

人生の中で3回変わると言われる女性の体。
一度変わってしまうともう元に戻ることはできないかも…!?そんな、女性なら気になる「体形」の変化について知っていましたか!?

女性の体形に一番影響しているのは「女性ホルモン」。女性ホルモンは思春期と言われる10代から20代前半で上がり、20代後半から40代前半までは安定し、40代後半から徐々に下がっていきます。

■1回目16~18歳頃

体型が大きく変化する1回目のポイントは10代。特に16~18歳ごろになると、成長がストップし、メリハリのはっきりとした大人の体つきになります。

■2回目24~26歳頃

体型の変化は、24~26歳ごろに完成を迎えます。このポイントを境に、今度は徐々に皮下脂肪がついていく時期を迎えます。

■3回目37~39歳頃

完成した女性らしい身体に。特に37~39歳ごろになると、急激な体重変化が始まります。40代になると下半身より上半身のボリュームが目立つ体型へと変化します。

体形変化を感じないキレイな体を
キープするには!

1.規則正しい食事
2.美しい姿勢・歩き方
3.体を動かす
4.体に合った下着

体に合っていない下着をつけていませんか!?なんとなく買っている下着ではボディラインの崩壊を防ぎきれないかも……。ハーティではエステ専売の補正下着を取り扱っています!きちんとした下着のフィッティングをしたことがない方!また色味が気になる方は是非一度サロンまでご相談ください♪

11/16(土)ラヴィエール試着会 開催!!

あなたに合う下着を試着!気になっていたカラーの試着や、補正下着初めての方!まず試着してみませんか!?※要予約制 スタッフまでお声がけください。

商品やエステについて詳細を知りたい方、また質問についてはサロンスタッフまでお問合せくださいませ!!