夏バテ防止でダルさを解消!!

皆様こんにちは!暑い日が続いていますが、体調はいかがですか?もう夏バテしている方もいるのでは…!??
今回は夏バテの原因と、その対策についてご紹介させて頂きます!

夏バテ防止をすると9月10月体のダルさがなくなります!!

夏バテの原因をご存知ですか?あつ~い屋外からエアコンで冷えた室内に戻る時の急激な温度差で体力が消耗するとなりやすいと言われています。更に、冷房の効きすぎた部屋にいると、そのストレスから自律神経がうまく働かなくなり、胃腸の不調や全身の倦怠感、更には食欲不振になってくるといよいよ夏バテを感じ始めます。

夏バテ対策その1!栄養価の高い食品を食べる!

食欲が無くなるのでついつい簡単なものですませてしまいがち…そんなときはいつもの単品メニューに1つ付け加えるだけでOK!

ざるそばなら…
・のり
・薬味(ネギ、ショウガ)

そうめんなら…
・オクラ
・梅干し
・ネギ

ラーメンなら…
・卵
・ほうれん草
・ネギ

夏バテ対策その2!水分をしっかりとる!

水分補給も勿論大事!!夏は紫外線をあびることで活性酸素が発生。せっかくなら活性酸素を除去できる『水素水』で!!
ハーティには『ファストプロウォーター』があります!現在エステに来られている方にはもってこいの飲料水です。水分代謝をアップさせ、老廃物を一気にデトックス!!酵素ファスティングダイエットや、エステの後をなるべくキープしたい方等、幅広く人気のアイテムです。

ちょっとした工夫で夏バテ対策はできます!!
お肌も夏バテで何だか調子が出ない……そんな方は是非サロンまでご相談ください!

関連記事

  1. 季節特有のむずむずカサカサ

  2. あけましておめでとうございます。

  3. いつものエステにちょっとプラス『リラクゼーション デコルテト…

  4. 2021年紫外線対策!!

  5. Hearty大人気メニュー『リリースカッター』

  6. あなたは「冷え性」?「低体温」?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。