リンパ刺激でセルライト撃退!

夏ほど汗をかかなくなり、体の余分な水分を代謝できていないような気がする……
体に老廃物等の不要な水分をため込んでしまうと、むくみに…そして最終的にむくみはセルライトへと変わってしまいます……

3点リンパ刺激でセルライト撃退!!

上半身のリンパが流れ込む「わきの下」

わきの下は、腋窩( えきか) 静脈という静脈と、腋窩リンパ節という大きなリンパ節がある部分です。
このリンパ節には、胸、腕、背中のリンパ液が流れ込みます。ここがつまると、腕のむくみや、バストのたる
みなども招きます。

血管とリンパ管の最終地点「左の鎖骨下」

全身の血管とリンパ管の最終地点が左鎖骨下にある左鎖骨下静脈。
全身を巡った血液やリンパ液が、最終的に集まってろ過され、心臓へと戻ります。老廃物が集中する部分で、ここがつまると全身の血液やリンパ液が停滞します。

下半身のリンパ管が集まる「そけい部」

そけい部には静脈が走り、そけいリンパ節という下半身全体のリンパ管が集まる集まる、大きなリンパ節もあります。ここに老廃物がつまると、下半身がむくみやすくなったり、太ももやお尻にセルライトがつきやすくなったりします。

リンパマッサージの方法

時間帯は夜がおすすめです!水分は重力によって下に溜まりやすい為、夜お風呂に入っているときや、お風呂上り、寝る前のリラックスタイムに行ってください♪

各部位、そっとなでるようにマッサージするのがおすすめです!
紹介した「わきの下」「左の鎖骨下」「そけい部」の3点をまずはやってみてください

関連記事

  1. 薄着の時期だから気になる…背中・脇の「はみ肉」

  2. 食べたいけど…痩せたい!

  3. クリスマスキャンペーン開催中♥️…

  4. 脱毛される方におすすめのアイテム

  5. 夏のNGスキンケア

  6. 体の中からうるおい美人へ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。