脱・脂肪!痩せる体の作り方

これからの季節「秋・冬」は何かと誘惑が多い季節です。
ダイエットの為に「我慢する!」ことを繰り返しているとストレスもたまるし、長期間で続けられないですよね…

~これからの時期に痩せる!上手な体の作り方~

ポイント①体を冷やさない

冷えはダイエットの大敵!!血流が悪くなると、代謝が鈍り、ボーッとしているだけでも太りやすくなります。
しかも、手足だけでなく内臓まで冷えてしまうと、代謝活動が鈍り、更に痩せにくい体に…
冬は特に下半身、お腹周りは冷やさないようにして食事も温かいものを頂きましょう。

ポイント②思い切って外に出て運動量を高めよう

理想は夏場と同じくらいの運動量!
ただ、なかなか運動するのが難しい方は、せめて休日等には外に出て、体を動かしましょう。
思いきって外に出てみると、爽やかな外の空気が、心も体もリフレッシュさせてくれますよ。

ポイント③食べ過ぎてしまったら…

脂肪はついてすぐの時ほど落としやすく、蓄えている時間が長くなるほど落としにくいので、早めに手を打つのが秘策!
食べ過ぎてしまった…そんな時は、しっかり体外へ排出することが大切です。


小さなことかもしれませんが、日々意識することで痩せやすい体を作ることができます!
自分でするのが難しい場合は、サポートするアイテムもありますので、サロンまで気軽にご相談ください!

関連記事

  1. この時期つらいムズムズ…グズグズ…

  2. お肉の働きの違いと一緒に摂りたい栄養素

  3. 体の不調から不足している栄養素をチェック!

  4. あけましておめでとうございます。

  5. 脱毛される方におすすめのアイテム

  6. エステティックグランプリ 中部北陸エリアファイナル優勝!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。